Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

ブッラティーナチーズ パスタ&ワインバル Pasta e Vino Kei 大塚・東池袋店

2020.06.14.

‎‏おはようございます(^.^)

オーナーシェフ岩井です😌💓

 

 

今日も雨で嫌になります😭

 

 

 

写真は週に一度イタリアから空輸されて入荷する

『ブッラティーナチーズ』です。

 

それを使って、カプレーゼを作りました。

とろーっと口のなかでとろけて

クリーミーでとっても美味しかったです。

 

 

ブッラティーナチーズとは、ブッラータチーズが通常300gなのに対して

ブッラティーナは小さいブッラータという意味で、100gのものを指します。
こちらのチーズはプーリア州で生まれました。

モッツアレッラよりもしっとりとしていて柔らかいのが特長です。

繊維状のチーズを冷やしながら細くしていき、それをまとめたものと生クリームとを合わせ、モッツアレッラの生地でできた巾着の中に詰め込みます。そして封を閉じ、塩水に漬けるのです。全て手作業で行われ、出来上がったバターや生クリームのように濃厚で優しいその味わいはあっという間に世界中に広まり、大人気なチーズの一つです。

 

※ネットより抜粋(^_^;)

 

 

 

『ブッラティーナチーズを丸々1個のせたスパゲッティ ポモドーロフレスコ』

インパクトすごいですよね(笑)

これは、お客様のご要望で作りました。

 

今日もご用意少しだけございます。

是非チャレンジしてみることをオススメ致します。

 

 

本日の賄いは、

『ツナとキャベツのスパゲッティちょいトマ』でした。

安定の味でした。

 

あと、激辛が好きなお客様がいらして

『スパゲッティ スーパーアラビアータ』を召し上がっていかれました。

あれを完食出来るのは凄い‼️

 

このパスタはかなり3年くらい前に

『ヒルナンデス』で取り上げられたこともあるやつです。

徐々に変化を加えてますが

夏にぴったりな辛酸っぱい味付けは変わらず

病み付きになるひともたくさんいらっしゃる味付けとなっております‼️

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ