Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

カラシビワカメラーメン風パスタ

2017.06.13.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「カラシビワカメラーメン風パスタ」です!

季節も夏に近づき蒸し暑い日々が続きますが、

今日の賄いはそんな夏を感じさせる賄いでした、昔は良く夏になると海に行って遊んだものですがそこで良く食べたワカメラーメンを思い出させられる一品でした。

胡麻とワカメの磯の香りが漂う中底にユラユラと浮かぶ大量のワカメ達ワカメは食物繊維が豊富なだけで無く同じ量を水分を含んだ状態で食べるとカルシウムが牛乳以上だそうでまさしく健康食品ですね、さらにワカメが漂うスープの中まるで花火の様な存在感を放つ花椒が夏の思い出をさらに彩ってくれました。

とても美味しかったです!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Kei にて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。