Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

タコミンチと海藻のお好み焼き里芋入り

2017.07.16.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「タコミンチと海藻のお好み焼き里芋入り」です!

ペンギンが最近空を飛ぶ様になったここ東池袋ですが、その近くのイタリアンレストランの賄いでまさかのお好み焼きが賄いに出てしまいました。

お好み焼きと言えば自分はかつてお好み焼き屋でバイトをして居た事もあったのですが、汽車が具材を運んでくる何ともレトロなお好み焼き屋でバイトをしていました、今日気付いたのですが都会では汽車が具材を運んで来るのって珍しいのでしょうか?一応自分は生まれも育ちも東京のシティボーイのはずなんですが初耳でした。確かに小岩は千葉と間違えられる事が多々ありますが、東京です新小岩は快速が走ってて結構メジャーなのに小岩は何故か千葉と間違えられるのが多いのは謎です。

さて話も随分と脱線してしまいましたが、そのお味はと言うと、タコの旨みと海藻の優しさが混ざり合いそれを優しく里芋が包んでおり何とも優しい食感でそこに下町の味ソースとマヨネーズとブシパウダーが混ざっており何ともノスタルジックな哀愁漂うお味でした。

実家ではたまにお好み焼きを食べたり、後たこ焼き屋でバイトしていた事など色々と思い出が蘇る味でしたね

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ