Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

フレッシュバジルのポモドーロ

2017.07.22.


皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「フレッシュバジルのポモドーロ」です!

イタリアン定番中の定番!トマトソース!ポモドーロが賄いに出て来ました、ポモドーロってそもそも何?と疑問に思い調べて見たのですが、ポモドーロとはイタリア語で「黄金のリンゴ」と言う意味らしいです、何故に黄金のリンゴかと言うと黄金とは貴重なもの大切なものと言う意味合いもありリンゴとは愛の象徴の様なものでザッと噛み砕くと貴重な大切なものと言う意味らしいです!名付けた人は詩人なんだな〜と思いました。

さてさてお味の方はと言うと、トマト!もうトマトです!!トマトの果実味がジュワッと広がりパスタに絡み合い程よい酸味とともに食を進めてくれます、それを後押しするかの様にバジルの風味が漂い清涼感溢れるパスタとなっておりました。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e  Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ