Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

9/12日 賄い たっぷり北海タコミンチとキャベツのお好み焼き

2017.09.12.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「たっぷり北海タコミンチとキャベツのお好み焼き」です!

日本の郷土料理、名物の一つと言えばお好み焼きですよね、そんなお好み焼きが本日の賄いでございます。

その歴史は意外と深く安土桃山時代にあのお茶で有名な千里利休がお茶菓子として出した物が原形だったと呼ばれています。

さてそんな歴史深い今や庶民の食べ物お好み焼きまずは一口食べるとカリッとした歯ごたえがしたかと思うと中はトロッと柔らかくタップリのタコの旨みとキャベツのシャキシャキ感が相まってその上にお好みソースとマヨネーズブシパウダーがまぶされておりピリッとカイエンパウダーがエッジを立てており何とも至極の味でございました。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ