Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

9/16日 賄い 霞ヶ浦川エビのアンチョビパスタと皮なしピオーネ

2017.09.16.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「霞ヶ浦川エビのアンチョビパスタと皮なしピオーネ」です!

まるで海の いや川の宝石の様なエビ達の柔らかい赤みで輝いているかの様なこのパスタ、そう霞ヶ浦産の川エビ達が大量に使われており匂いも食欲を誘うエビの香りが漂っております、そこにピオーネが加わりまるで古代ローマの貴族達の食卓に出てくる様な高貴な感じがしますね。

まずは一口食べてみるとシャクシャクと川エビの柔らかい殻の感じが小気味好く歯に伝わりさらにアンチョビの旨みとエビの旨みがお互いを高め合い深いコクを出しております、そこへフレッシュなピオーネを食べて優しい甘みでリフレッシュすると何度も何度も大口を開けまるで鯨がオキアミをその大きなくちを開け貪り食うか如くに食べれてしまいます、正しく海の宝石の様なパスタでした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ