Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

10/11 賄い 鬼キャベツアンチョビパスタ

2017.10.11.

皆様こんばんわスタッフのiKkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「鬼キャベツアンチョビパスタ」です!

アンチョビってかなり馴染み深い食材ですが歴史は深く古代ギリシャ時代までその期限は遡る事が出来ます、その頃はイワシを発酵させそこから旨み成分を取っていた様ですがナンプラーや醤油などと似た様な感じだったそうです、中にはアンチョビ欲しさに生産地に戦争を仕掛けていた武将もいたそうです。

さて魚の旨み成分はカツオブシなど日本人には馴染みがある感じでアンチョビも好きな方が多いのではないでしょうか?そんなアンチョビの旨みがタップリとキャベツとパスタに絡まりカラシビの辛味と苦味が加わり何とも味わい深い味になっており残ったスープまで飲み干してしまいました、正に五臓六腑に染みる味!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ