Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

10/14 賄い ビール煮メカブ卵白雑炊

2017.10.14.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「メカブ卵白雑炊」です!

いきなり気温が下がったりして最近は気温の上下が激しいですよね、そんな中オーナーのKeiさんと自分は腹を壊し気味でございます。

そんな中食べたいのは優しい料理です、今日は自分が作らさせて頂いたのですがメカブを大量に使った雑炊でございます。

メカブには様々な効能がありガン予防や免疫力のアップそして花粉症やアレルギーに対しても良い効果があるそうです!

口当たりもまろやか、基盤を中華出汁でビールで煮込んで作ったのですがメカブを大量に投下したらメカブ味になりました、ブシなどを使えば味が深くなるそうですが、食材の駆け引きって色々あるんだなーっと勉強になりました。体が基盤毎日しっかり栄養をとって行きたいですよね。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ