Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

10/15日 賄い 海の幸のビール煮卵白餡掛けとさざ波お茶漬け

2017.10.15.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「海の幸のビール煮卵白餡掛けとさざ波お茶漬け」です!

今日はオーナーのKeiさんと自分の合作の様な感じなのですが、卵白餡掛けは自分が作らさせて頂きました昨日の賄いの残りを使いスープを作ろうとしたのですが卵白を入れすぎてしまい餡掛けに変更しました。

ビール煮と言う事なのですがビールはビタミンBが豊富で動脈硬化にも効果があるそうで健康食品でもあります。

さて卵白餡掛けは昨日の食材と青のりタコミンチが入っておりあっさりした味付けになっており食べやすい感じに仕立てました、そこへ爽やかな風味のお茶漬けこちらも生青のりとタコミンチとブシと言う構成で何とも爽やかな口当たり双方邪魔をする事無く疲れた体に染み渡る味でした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ