Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

10/19 賄い タコミンキャベツのお好み焼きと生青のりと卵白の味噌汁

2017.10.19.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「タコミンキャベツのお好み焼きと生青のり卵白味噌汁」です!

夜になると凍える様な寒さを感じる今日この頃そんな時はホッとする食事を食べたいですよね。

そんな中本日の賄いはお好み焼きとお味噌汁!THEジャパン食って感じの賄いが出てまいりました!

味噌汁は室町時代では高級食として給料の代わりに支給されたり、戦国時代には陣中食として保存が効く食べ物としてたべられていたそうです!

味噌汁は栄養も高く飲めるタンパク源昔の武将達は肉は食わずに豆でズズイッとムキムキマンになっていたに違いない。

さて肝心のお味はタコとキャベツのヘルシーかつ食べ応えのある食感に柔らかめの生地が何とも食べやすくそこへ熱々の味噌汁を注ぎ込むこれぞ正しくTHEジャパン食って感じですよね。

美味しく頂きました!ご馳走様でした

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ