Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

10/20 賄い 墨烏賊の墨煮込みスパゲティ

2017.10.20.

皆様こんばんわスタッフのIkki です本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「墨烏賊の墨煮込みスパゲティ」です!

イカ食の文化は様々ありますが海外では旧約聖書などの戒律の問題であまり食べられていないらしく逆に日本はイカ食の歴史はかなり深いそうで遡ると出雲時代から食べられていたそうです!海外でもスペインのパエリアやギリシャなどの地中海地方ではイカの唐揚げ事カラマリなども有名ですが…

さてそんな日本人に馴染み深いイカ!イカのパスタが本日の賄いでございます、どこまでも黒々しいこの艶やかなブラックボディーの墨煮込みパスタ常連の方々ならディナーや土日などでランチで出しているのでたべた事がある方もいらっしゃると思いますが、その味は正に美味いの一言!

トマトソースの酸味と墨のコクと香りが合わさり何とも言えない味わいを醸し出し柔らかく茹で挙げられたイカがスルスルと口当たり良く食べれてしまいました。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ