Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

10/22 賄い 卵白お好み焼き

2017.10.22.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「卵白お好み焼き」です!

卵と人間の歴史は古く日本では2000年程前から伝わったそうですが仏教の教えにより卵を食べる文化はしばらく生まれず卵を食べる様になったのは西洋の文化が伝わりカステラなどが食べられる様になった江戸時代からだそうです!

しかしまだまだ庶民の食べ物とは言えず大体一個500円程の高級食材だったそうです。

そんな卵タンパク源やカルシウムが豊富で現代日本人は重宝していると思われますが、その卵の卵白を大胆に10個以上は使っていると思われる賄いがこちら卵白お好み焼きです!

味の方はマヨやソース、ブシによって見事なまでにお好み焼き感が出されており食感も外はパリッと中はフワフワまるで銀だこの様な食感!余談ですが自分は銀だこで四年程焼き場で働いていたのですが正しくパリフワッな食感でした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ