Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

11/1賄い オロチョンラーメン

2017.11.01.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「オロチョンラーメン」です。

オロチョンとはあまり聞きなれない言葉ですが元々はアイヌの「勇敢な」と言う言葉から来ている言葉で網走ではオロチョンの火祭りと言うお祭りが開催されているらしく正に火を噴く様なラーメンの代名詞と言われるそうです!

おそるおそる食べてみると辛いっ!とにかく辛い!ふんだんに使われたカラシビがスープの中に一体化しており正しく火の海の如しでアチアチと卵白の浮き島に逃げ込んだのですが卵白もファイヤー卵白!こりゃたまらんと一気に麺を啜り完食したのですがまるで炎に包まれたかの如く体が熱くなりました!

寒い日にはピッタリのラーメンですね

美味しく頂きました!ご馳走様でした

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ