Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

11/3 賄い カレーうどん

2017.11.03.

皆様こんばんわスタッフのIikiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「カレーうどん」です!

日本人に馴染み深いカレーそして歴史も根強いうどんこの2つを掛け合わせたスーパーフードカレーうどん!

日本人ならみんな知っていますよね?

そもそもカレーが日本に入って来たのはインドでは無くイギリスからでその為肉などが入ったカレーが主流となっており、欧州文化に押され東京が早稲田で生み出されたクロスオーバーフードがこのカレーうどんだそうです!

味は深みがあるカレーの味わいにさらに野菜や挽肉の旨みがプラスされまるで具沢山のカレー鍋の様な味わいとなっておりスパイスによってポカポカと体も温まって来ますそこに出汁を吸った麺が何ともグレイトな味でした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ