Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

11/11 賄い 刻み昆布卵白うどん

2017.11.11.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「刻み昆布卵白うどん」です!

冬に近づき寒さが増す日が続きますが、そんな中登場したのがこちらの賄いでございます。

昆布の歴史は古いのですが江戸時代に発展が著しく関東では鰹出汁関西では昆布出汁と発展して行きました!

何故かと言うと海の水質の違いで高度が低い海の方が昆布の旨味が強く大阪の方で発展したそうです。

ミネラルや食物繊維 ビタミンなどが豊富で優しい出汁が出る昆布こちらをふんだんに使ったうどんは深みのある優しさと言うか正しく大海の旨味

優しい海の抱擁に包まれる様な優しい味わいでした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ