Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

11/12日 賄い 二種の海藻と四種の野菜のうどん

2017.11.12.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「二種の海藻と四種の野菜のうどん」です。

正しくその見た目は海上の野菜畑!ほっこりと湯気が立つ中野菜たちが浮いております、本日は昨日の昆布出汁に加え鰹出汁が効いているうどんでございます。

日本人と鰹の歴史は古く縄文時代まで遡るそうです、鰹出汁が歴史に登場したのは室町時代そして鰹節が発明されど盛んになってきたのが江戸時代だそうです。

味の方はと言うとしっかりとブシで味付けされたスープの中に様々な野菜の旨味が放出されアッサリながらも濃厚正しく海の生命の命の輝きを流し込む様な素晴らしい味でそれを食している最中に鰹を揚げて頂き鰹の竜田揚げが飛び込んで来て正しくカツオ漁さながらの賄いでした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ