Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

11/16日 賄い 白子と豚ロース千住ネギのニンニクアラビアータ

2017.11.16.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「白子と豚ロース千住ネギのニンニクアラビアータ」です!

白子三昧贅沢三昧な賄いが本日も登場!2日前に白子食べたから暫く節制します!との話はなんだったのか?なので昨日から白子抑えめで豚ロースも混ぜて頂いております。

さて見た目からも匂いからも確実に旨いと思わせるこのパスタ、ニンニクアラビアータソースがふんだんに使われております。

ニンニクの代表的な効能の1つに血液サラサラ効果があるのですが脂質が多い白子との組み合わせは味的にも栄養的にも相性抜群!地中海地方の人たちに心筋梗塞や脳梗塞が少ないのもニンニクを沢山食べているからそうです!

さて肝心のお味の方はと言うと、白子の濃厚な味わいに豚ロースの肉肉しさ更にキャベツのシャキシャキ感に千住ネギの歯ごたえはまるで歯触りのフェスティバル!様々な食感とともに旨味のサンバパレードが巻き起こっております、それを纏め上げているのがカラシビがガッツリ効いたニンニクアラビアータソース、辛味!旨味!食感の三位一体の絡みは旨しの一言!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e  Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ