Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

豚ロースと千住ネギの炒飯

2017.11.17.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「豚ロースと千住ネギの炒飯」です!

まるで日本昔話しに出てくる様な山のようになっておるこの炒飯!何とか食べきりました!っと言うのは冗談でスタッフ3名で美味しく頂きました!

さて道行く人たちを見ているとコンコンと咳をしている方を見受けられますがそんな風邪に良い豚肉のビタミンBに風邪と言えばと言われるほど喉に良いネギに体力をつけるご飯がモリモリと盛られております。

さてこちらの炒飯に使われているネギは千住ネギなのですが甘みが強く煮込んでも煮崩れしづらい食材で温かい料理にはかかせないもので江戸時代には蕎麦には千住ネギと言われるほど好まれていたネギなのです。

やっぱり冬には温かいご飯が嬉しいですね

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Kei にて皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ