Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

11/19 賄い どんこ汁うどん

2017.11.18.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「どんこ汁うどん」です。

急激に寒くなりもう冬じゃないか?って言う気がしますが、まだ紅葉も見ておらずまだまだ秋が名残惜しい日々でございますが、そんな中鍋的な賄いが出てまいりました!

どんこって聞いてしいたけなどを思い浮かべる方も多いかと思いますがこちらは岩手の郷土料理魚のどんこを使った料理でございます。

どんことは鈍臭く泳ぐ様から名前が付けられた魚ですがタラの仲間で味は淡白ですがキモは濃厚なそんな魚でございます。

一口食べるとたっぷりのニンニクとどんこのキモが舌を踊らせシャキシャキとした千住ネギがこれまた絶品しっかりとしたうどんの歯ごたえにベストマッチしております、更に自家製ロザマリーナのソースが垂らされており絶妙な薬味感もたまらない岩手人が作るどんこ料理お見それしました

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ