Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

11/20 賄い 具沢山どんこ鍋

2017.11.19.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「具沢山どんこ鍋」です!

節制しますと宣言してから白子等を沢山食べてしまったので炭水化物抜きの賄いにして頂きました!やあっ!こんにちはっと顔を丼から顔を出す沢山の野菜とともに煮込まれたどんこ鍋が本日の賄いです!

鍋の起源は煮炊き見たいなものは縄文時代ぐらいからあったそうなんですが、鍋料理そのものが発展したのは意外にも江戸時代かららしいのです!

鍋料理って地方によって色んな種類があるからもっと古くからあると思っていましたが、意外とそこまでは古くないのに驚きですよねきっと色んな地方の方が鍋ブームで色んな食材を入れてあーでもないこーでもないと知恵を出したのでしょう。

さて昨日に引き続きどんこ鍋なのですが味付けが少々変わっており何ともアッサリとした味わいで大変食べやすく美味しゅうございました!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ