Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

12/2 賄い 餡掛け肉烏賊蕎麦

2017.12.02.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「餡掛け肉烏賊蕎麦」です!

寒い日には汁物って鉄板な感じですよね!ポカポカといつまでも温かく真っ黒なイカ墨の餡に包まれて本日の賄いが登場です!

餡掛けの歴史は古く中国の揚州炒飯が期限だと言われております、餡掛けパスタなるものは日本で昭和時代に生まれておりますが。

さてそんな温かい汁を一口食べるとアッサリと魚介と肉野菜の旨味が引き出され何とも食べやすい感じでホクホクのキャベツにほうれん草メカブと食物繊維もタップリ!そしてプリプリの烏賊にしっかりした食べ応えの挽肉!何ともバランスの取れた賄いでした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランpasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ