Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

12/5 賄い 針金カレー南蛮風蕎麦

2017.12.05.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「針金カレー南蛮風蕎麦」です!

カレー南蛮とは日本ではポピュラーな料理ですが発祥は100年程前の早稲田のお店で比較的新しい料理であります、厳密に言うと南蛮とはネギの意味で始めは南蛮蕎麦にカレーを入れたのが始まりだったそうです。

さてまずは一口食べて見るとたっぷりの野菜や海藻に挽肉が入れ込まれしっかりとしただしにカレーのスパイスが効いており何とも食べ応えがある感じでスパイス➕温かい汁が何とも今の季節にベストマッチしておりますね!

そして極め付けは硬めに茹でられた針金の如し麺ガツッとした出汁に歯ごたえのある麺が何とも言えぬ食べ応え感を出しており!ガッツリ男飯な感じでした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ