Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

12/8 賄い アンチョビキャベツのペペロンチーノベーコン添え

2017.12.08.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「アンチョビキャベツのペペロンチーノベーコン添え」です!

シンプルイズベストッ!今日はシンプルなペペロンチーノの賄いが登場です!

メインとなるキャベツは今となってはポピュラーな野菜ですが世界的な歴史は古く古代ローマやギリシャでは薬草として食べられていたのですが、日本で食べられ出したのが西洋の歴史が入ってきた明治時代トンカツの添え物として出され出したのが始めで生野菜を食べる習慣がついたのはこのあたりらしいです。

一口食べるとシャキシャキのキャベツにアンチョビとベーコンがオイルと混ざり合いスパイスとしてカラシビがかけられでおりシャキシャキツルツルの具材達と見事な調和を醸し出しており何とも食べやすいパスタでございました!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ