Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

2/9 賄い 香ばし炒飯と自家製明太ポテト

2018.02.09.


皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーをやらさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「香ばし炒飯と自家製明太ポテト」です!

おこげの歴史は古く世界には意外と色々なおこげ料理があるそうで中にはあえて客人に出すおこげ料理もあるそうです!

そんなおこげ部分実は焼肉やパンを焼いた時に出るタンパク質が固まった物でメイラード反応と言う独自の反応が起きあの独自な香ばしい匂いや旨みがアップするそうです!

さてそんな香ばし炒飯一口食べると表面は小気味良いぐらいにカリッと噛みしめるとパラっとしており絶妙な焼き具合付け合わせの自家製ポテトもご飯ものとの相性もバッチしで飽きが来ません!パクパクと食べられてしまいました!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ