Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

2/13日 賄い タコミンチのペペロンチーノ

2018.02.13.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「タコミンチのペペロンチーノ」です!

タコってかなり頭も良くて心臓も3つあって全身筋肉で最近はタコの凄さが文明の発達と共に色々と分かって来ましたが、、日本では弥生時代から蛸壺が発見もされてかなり古くから食べられていた事が分かっています。

そんなタコ実は手の吸盤でものに触れるだけで味覚が分かるそうです、手に触れた瞬間に旨いと分かる!まるで超能力者最強の食通になれそうです!

さてそんなタコをミンチにしてまずは一口!プリップリのタコの食感が心地よく丸で口内を小気味良く跳ね回るツブツブボールそれを噛みしめると中からは旨みのシャワーが溢れ出し麺とオイルと絡み合う食べ応えは絶品でした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ