Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

2/17日 賄い 麻婆豆腐

2018.02.17.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「麻婆豆腐」です!

皆んな大好きな麻婆豆腐!誰しもが一度は食べた事があると思うのですがそれは発祥は割と最近100年ほど前に四川の評判の料理屋さんのチャオチャオと言う女性が作ったのが最初だったそうでその女性が顔にあばたがあるので本人は羊肉料理として出していたそうですが亡くなってから、人々があばたがあるおばさんの豆腐料理と言う意味で麻婆豆腐として広まったそうです!

さてその麻婆豆腐、オーナーのKeiさんが陳健一の店に通い極めたと言う麻婆豆腐!

一口食べると香る香る高級四川のカラシビのスパイスがガッツリと効き餡に包まれた挽肉達が更にその旨さを引き立てお互いの相互作用によりやめられない止まらない!ヒッーっと止まらない旨さでご飯との相性ばっちし!ばくばくと食べれてしまいました!

美味しく頂きました!ご馳走様でした!

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ