Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

3/3日 賄い ジェノベーゼソース

2018.03.03.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「ジェノベーゼソース」です!

ジェノベーゼ!と言うと日本では緑色のソースが思い浮かべられるのが主流ですが、イタリアではジェノベーゼとはジェノベーゼ「茶色のソース」と言う意味合いでジェノバから来た料理人が作った赤ワイン煮込みの様な色のソースをジェノベーゼと言うのが始まりだそうです。

正確にはペスト.ジェノベーゼと言うそうでペストとはすり潰すと言う意味でこちらの主流がバジルなので一般的には日本で言う緑色のソースの事を指しており、さらにイタリアのジェノバ地方のバジルを使ってペスト.ジェノベーゼと言うのが本来の意味らしいのです。

9世紀ぐらいから作られていたソースなので色々と歴史と深みを感じますね、こちらのソースを使ったパスタは土日のランチやディナーではよく出されているのでご興味がある方は是非とも食べてみて下さい。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ