Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

3/6 賄 ベーコンとキャベツのペペロンチーノ

2018.03.06.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「ベーコンとキャベツのペペロンチーノ」です!

ベーコンと言えばかなりポピュラーな食材で皆様も自宅などで目玉焼きと一緒にとかパスタに入れてとかスープに入れたらとかなり日常に溶け込んだ食材だと思いますが、その発祥はどこだったのでしょうか!

発祥は何と紀元前のヨーロッパで海賊達が塩漬けにした豚肉を保存食として船に積み込んでいて誤って湿った巻きで燻製にしてしまった所出来上がったのがベーコンの発祥だと言われております。

日本に伝わったのは幕末の辺りだったそうで何とも長い旅路でした、それにしてもカリカリのベーコンってパスタにピッタリですよね!歴史の旨みを感じます。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ