Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

3/7日 賄い ベーコン生青海苔卵白のサボイキャベツスープ

2018.03.07.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「ベーコン生青海苔卵白のサボイキャベツスープ」です!

暖かくなったと思ったら急にまた寒くなり尚且つ花粉達と家の外に出るとエンカウントするモンスターの如く猛威をふるっておりますが、皆様体調を壊してなど無いでしょうか?

体調を崩さない為にもモリモリとご飯を食べたい所ですがまずはそれを抑える胃腸を大事にしたいですよね!そんな中でた賄いがこちらのスープでございます。

キャベツが溶け込んだキャベツ丸ごとスープ!しかもこのキャベツはちりめんキャベツもしくはサボイキャベツと呼ばれています。

サボイとはフランスのサボイ地方から取られた名前ですが、日本に渡って来た所ちりめんに似ていた所ちりめんキャベツと呼ばれ出したそうです!

歯ごたえがサクサクとまるでスナック気分で食べれる高級キャベツですがトロトロに溶けるほど煮込まれたキャベツはしっかりとした味わい深いキャベツの旨みをスープに与えまるで大地のパワーをそのまま飲み込む様な高揚感を得られるスープでした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e   Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ