Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

3/14日 賄い ソウルフード赤紫蘇風味のバター醤油ご飯

2018.03.14.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「赤紫蘇風味のバター醤油ご飯」です!

花粉吹き溢れるホワイトデーな今日ですがそんな中でて来た賄いがこちら魂のソウルフード赤紫蘇風味のバター醤油ゴハーン!

赤紫蘇とは馴染み深い食材ですかその歴史は深く縄文時代から食べられていて、名前の由来が蟹を貪り食い食中毒になった青年に紫蘇を与え蘇ったと言う話から来ていて今でも食中毒になったら紫蘇を食べる習慣がある所もあるそうです。

そんな紫蘇実は今吹き荒れている花粉に特攻効果がありアレルギー症状を抑える効能があるそうです!

優しく香るバター醤油と共にムシャりと完食させて頂きました!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ