Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

3//17日 賄い マロンケーキ

2018.03.17.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「マロンケーキ」です!

マロン!マロンと言えばモンブラン!と言われますがモンブランは洋菓子四天王共呼ばれるほどポピュラーな洋菓子でございますが、元々はアルプス山脈近くのフランス、イタリアなどの家庭で食べられていた家庭料理で直訳するとそのまま「白い山」と言う名前の意味のケーキでございます。

本日の賄いはそんなモンブランケーキをお客様から頂いたのですが、美味しそうで思わず噛み付いてしまい形が原型を留めて無くてすみませんがとても美味しゅうございました!

見た目の可憐さとは裏腹にマロンクリームにパイ、スポンジ、プディングの4重層になっておりズシリと重く正しく白い山の地表の如し濃厚さで食べ応えばっちしでございました!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ