Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

3/30日 賄い 大根麺

2018.03.30.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「大根麺」です!

温かくなりそろそろ食材なども痛みやすくなり色々と心配になってくる今日この頃ですがそんな中出た賄いがこちら「大根麺」です!

大根とはかなりの解毒作用があり良く言う大根役者なども「当たらない役者」と皮肉って言われるのですが大根の効能はとにかく凄い!

解毒作用だけでなく発ガン性物質を抑えたり胃腸の調子を整えたりと体にいい事づくめさらに多量にかけられた黒胡椒にもアンチエイジングや解毒作用が含まれ身近な食材ながらもいや生物を良く食べる日本だからこそポピュラーな食材なのかもしれませんね。

お味の方はと言うとガツンと効いた黒胡椒が全体を満たしており、そこへ優しく煮込まれた大根とツユが麺を包み込み正しく雨と鞭の凸凹カップル熱愛モード!相性バツグンなお味でした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。