Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

4/20日 賄い トマトとバジリコとろーりチーズのスパゲティ

2018.04.20.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「トマトとバジリコとろーりチーズのスパゲティ」です。

暑い日が続きますが明日はもっと暑くなるそうです、そんな中出た賄いがこちらのスパゲティです。

チーズは今やかなりポピュラーな食材ですが、日本に入って来たのは江戸時代頃で超高級食材で一般の人々は食べれなったそうです、

実際に食べられるようになったのは戦後からだそうで、まずはチーズケーキから始まりお菓子からブームが付いて行ったと言う珍しい食材だそうです。

まずは一口食べると濃厚なチーズとそれにベストマッチするトマトのソースが旨みを相互作用させバジリコの香りがフワリと余韻を残す正しく料理の三銃士!スキが無い構成から繰り出される攻撃に一口また一口とフォークを繰り出す手が止まりませんでした。

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ