Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

炙りさくら海老とキャベツのアンチョビ風味スパゲッティ イタリア産カラスミがけ

2018.05.01.

こんばんは、東池袋Pasta e Vino Keiのオーナーシェフ岩井です。

 

本日火曜日は本来営業の日だったのですが、都合によりお休み頂きました。

大変ご迷惑お掛け致しました。

ご来店頂いたお客様、せっかくいらして頂いたのにご期待に添えずに申し訳ございませんでした。

 

今日から5月に入りましたね。

 

5月は実は私の誕生月でもあったりして、あと過ごしやすい季節というのもあって

一番好きな月です。

ちょっと体調を崩し気味でしたので、体を労わる月にしたいと思います。

まずはお酒を控えなくては・・・ww

 

 

本日紹介するのは、さくら海老とキャベツのアンチョビ風味スパゲッティ 

イタリア産カラスミがけです。

 

しかし何故か画像がとったつもりで撮れてなくて

ホタルイカヴァージョンのをのせました。

 

どうでもいいけどこの画像もあんまり綺麗に見えないなあ(笑)

 

さくら海老って実は私、あんまり使わない食材だったんですね。

ですがこの前市場のおやじに懇願されて

「しょうがねえなあって」買って来たんです。

 

そしてとりあえず試作してみたら、

 

「うん美味しい」

 

でも、やっぱり少し口当たりが気になる髭とか殻とか・・・

 

なんで、ガスバーナーで炙りまくってみました。

 

すると、

炙られたことにより香ばしい香りが立ち、

 

更に旨味凝縮し、

 

そのうえ気になっていた殻や髭が口に残らなくなり

 

かなり納得のいくパスタになりました。

 

いつまでさくら海老が市場に出回っているか分からないので

何とも言えませんが

その日のメニューに載っていたら是非食べて頂けたらと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

東池袋 サンシャイン近くの Pasta e Vino Keiで

あなたの御来店、心よりお持ちしております。

 

                  Kei

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お得な情報満載満載の
Pasta e Vino Kei プレミアムメルマガ
登録はコチラから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMXznAAy

【pasta e Vino Kei 】

【住所】
東京都豊島区東池袋4-41-27 小原ビル1F

【電話番号】
03-6914-1970

【定休日】
月曜日

【営業時間】
Lunch:11:30-14 :00 (L.O )

Dinner :18:00 -22:00 (L.O )

【平均予算】

Lunch:1000円

Dinner:3500 円

http://pastaevinokei.com/

もっと見る

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。