Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

5/30日 賄い 卵白ワカメ自家製パンチェッタのクッパ

2018.05.30.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「卵白ワカメ自家製パンチェッタのクッパ」です!

雨がシトシトと降って来て梅雨の到来を感じる日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中出た賄いがこちらの料理でございます。

一見優しい感じの和風の雑炊の様な感じですが、真ん中に燃える灯台のかがり火の様な豆板醤を崩すとアラ不思議?またたくまにクッパに早変わり!

クッパと言えばチョビ髭のおじさんが裏声を使いながらジャンプをしまくり姫を助ける為に挑む亀の王様の事を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、それとは違い立派な料理の1つでございます。

一口食べると、まずは豆板醤を崩さずに食べると優しい和風の出汁と海藻達が織りなす優しい世界が口の中に広がりますが一度豆板醤を混ぜ合わせると正しく太陽の落日辺りは真っ赤に染まり正しく太陽に吠えろ!と言わんばかりの火炎の炎が亀の大魔王の如く口から吹き出しました!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャインと大塚駅近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ