Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

東池袋サンシャイン近く イタリアンレストラン Pasta e Vino Kei 賄い7/24日 賄い

2018.07.24.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです。本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「生青ノリ九条ネギのパン粥煮込みうどん風と真鰯と槍烏賊の竜田揚げ」です。

夏に子供の頃に田舎に鮎を手づかみで取りに行った思い出など自分は思い出したりするのですが、そんな中出た賄いがこちらの二種類でございます。

食物繊維たっぷりのスープに魚介達の竜田揚げ!竜田揚げはポピュラーな食材でございますが、その名前の由来は奈良の竜田川が紅葉の名所でその垢褐色の色合いから見立て竜田揚げと言われる様になったそうです。

一口食べるとサクッととした衣の中からジュワッと魚の旨みが溢れて出て正に口の中に広がるのは竜田川!アレっ?でもアジもイカもいるぞ?食べちまえ!っと

サクッとジュワッ!サクッとジュワッ!と大漁の旨みの川遊びを存分に楽しみました!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ