Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

東池袋サンシャイン近く イタリアンレストラン Pasta e Vino Kei 賄い ハラペーニョ

2018.08.08.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「ハラペーニョ」です!

台風がやってきましたまだまだ本番手前の雨量ですが、そんな中出た賄いがこちらの食材です!

ハラペーニョ!メキシコ料理などで良く使われており、歴史深い食材ですがピクルスにしたりソースにしたり料理の付け合わせに付けたりと様々な用途に使われます。

一口かじるとフレッシュな果実味の奥からストレートパンチを繰り出すまさに野生のプロボクサー!唐辛子を食べるのは人間だけと言われますが、それをなせるのは正しく人類の好奇心と探究心それを元に作られた料理は正に人類の英知の結晶と言えるのではないでしょうか?

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャインと大塚駅近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ