Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

東池袋サンシャイン近く イタリアンレストラン 賄い 8/9 賄い ツナとほうれん草のきしめん風

2018.08.09.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「ツナとほうれん草のきしめん風」です。

台風も去りホッとして天気予報を見たら新しい台風がまた作成されていて、そんなに工場製造が如く大量生産しなくて良いよ!何て思いますがそんな中出た賄いがこちらのスパゲティです。

ツナとほうれん草!馴染み深い食材ですが日本人はツナもといマグロが大好きですよね、ちなみにツナとシーチキンの違いは食品名とブランド名なんだそうです、日本にツナ缶が作られた始めたのは19世紀初頭で意外と新しい食材である事が分かります。

さてまずは一口食べると優しい色々な野菜出汁が効いたスープにツナの身とオイルの旨みほうれん草の青みが加わりあっさりと食べられきしめん風に茹でられたフェットチーネが歯ごたえ良くリズミカルに食べられてしまいましたー!

美味しく頂きました!ご馳走さまでした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャインと大塚駅近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ