Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

明けましておめでとうございます!

2016.01.16.

DSC00159blog

 

スタッフのIkki事、松崎です。

 

新年の挨拶としては少々遅いですが、何はともあれ皆様今年も宜しくお願いします。

 

こちらのブログで、お店の今のホットな情報をお届けしたいと思います。

 

今日は、ピザ生地作りにオーナーシェフkeiさんのご指導の元作らさせていただきました。

 

(写真は生地のチェック中)

 

ピザ生地は大体は決まったレシピがあるのですが、その時の天候や湿度や季節により、

材料の量を調節しなくてはならないと言う経験や慣れが大切だと言う事で、凄い職人技なのだな〜っと、正直思いました。

 

 

こちらのピザは、生地を寝かせる時間やストーブの温度調整が必要なので、食べてみたいと言う方は事前にご連絡をいただけると有難いです。

 

お店では北海ダコと九条ネギのマリナーラなどが定番なのですが、ピザのマリナーラの意味は船乗り風と言う意味で、

16世紀半ばに、ナポリの船に乗船していたコックが発明したらしく。

 

トマトの強い酸のおかげで腐敗しにくかったので、長期の海の旅にかなう食べ物として数百年もの間、船乗り達の強い相棒だったそうな…

 

 

初めてのブログで長々と書いてしまい申し訳ないですm(uu)m

 

それでは東池袋サンシャイン近くのお店 Pasta e Vino Kei にて皆様のお店へのご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ