Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

ジェラード

2016.01.18.

DSC00155

皆様こんにちわ、スタッフのIKKiです。

外は雪が降り積もっておりますね、お足下にご注意ください。

さて、本日ご紹介するのは、うちのお店の定番デザート、練乳のジェラードでございます。

写真はジェラードの原型で、この後専用のマシーンを使ってねっとりヒヤヒヤなジェラードに仕上げていきます。

ジェラードの歴史は古く 最古の記録で旧約聖書の長老たちが氷雪にミルクをかけて食べていたと言う記録や

古代ローマでは、ミルクやワインや蜜をかけ、兵士達の戦意を高めたり疲労回復を助ける「健康食品」として支給されていたそうです。

こちらの練乳のジェラード 土日ではベイクドチーズケーキやパンナコッタなどの日によって内容は変わりますが

お徳なセットとしてランチで出していたりするのでおすすめです!

降り積もる雪を見ていると真っ白なジェラードが食べたくなるのは自分だけでしょうか?

東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasuta e Vino Keiにて

皆様のご来店お待ちしております、ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ