Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

アーリオオーリオペペロンチーノ

2016.01.20.

DSC00160

皆様こんにちわスタッフのIKKIです、本日のお店の紹介コーナー

はじまりです。

本日ご紹介するのは、ヤゲン軟骨のアーリオ.オリオ.ぺペロンチーノ!

アリオは「にんにく」オリオは「オリーブオイル」ペペロンチーノは「とうがらし」を意味します。

一般的にはパスタの名前として使われますが、この料理はこの材料を使って作った料理と言う意味です。

他にもピーマン系の野菜 ししとうやら青唐辛子などを入れ軟骨を水から煮込み、その鶏の旨味をすったスープでコトコトと煮込み

旨味を凝縮させ、お好みの固さに調整しできあがりです。

この料理オーナーシェフKeiさんから聞いたのですが、Keiさんが銀座で働いていた頃行きつけのワインバーでこの料理が出されていて、

この料理を気に入ったKeiさんがそこのマスターに聞いた所、レシピを教えてもらえたのでそのレシピをKeiさんなりに

アレンジしたのがこの料理を作った発端だったそうです、まさしく料理が繋いだ人々の歴史を感じる一品ですね。

ワインやビールのつまみに是非この一品!皆様いかがでしょうか?

土日の前菜セットにも入っている事が多いので休日はヤゲン軟骨とお酒でも飲みながら緩やかに過ぎる時間を感じるのも贅沢な楽しみ方だと思います。

それでは!今日はこの辺で、東池袋サンシャイン近くイタリアンレストラン pasta e vino Keiにて

ご来店おまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ