Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

フォカッチャ

2016.01.21.

DSC00164

さて本日もズズズウィっとブログの更新をさせていただきます、スタッフのIKKiです。

 

本日の紹介コーナーはこの写真を見て下さい、

もう食べられてしまっていますが…

 

すいません正直に言うと写真を撮るのが遅れてしまったのですが、

フォカッチャでございます。

 

生地から練り上げる自家製フォカッチャなんですが、

塩と黒こしょう粉チーズとオリーブオイルと言うシンプルな構成なのですが。

 

シンプルに美味い一品でございます。

 

塩味が程よい感じでお酒のおつまみとしても最高な組み合わせだと思います。

 

フォカッチャの歴史は古く古代ローマでは、さらにシンプルに小麦粉と水だけで練り上げ神々に捧げられていたりしたそうで、

イタリアのジェノバが発祥の地ですが、今はどこでも見られスキアッチャータなど様々な名称でよばれています。

 

 

フォカッチャ自体の意味は「火で焼いたもの」と言う意味です、そう..今日はそんなフォカッチャを食べながら、

お店の新しい形態の話し合いをデザイナーやアドバイザーの方々と熱く語っていたのです。

 

近々、Pasta e VinoKeiはさらに目で楽しめ 味で楽しめ色々な新しい進化を遂げるかもしれません。

 

それでは、本日はこの辺で! 東池袋サンシャイン近くのお店 Pasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ