Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

ウンドゥヤ

2016.01.24.

DSC00170

皆さんこんばんわ、スタッフのIKKIです!

本日のお店のおすすめコーナー始めさせて頂きます。

 

本日は写真に映るソーセージの様なもの…ウンドゥーヤと言います、ンドゥイヤ ランドゥイヤとも言いますね。

こちらの食材 イタリアのつま先に当たる部分カラブリヤの郷土料理とかシンボルだとか言われ、産地はスピリンガと言う人口1500人の村だそうです。

カラブリアは他にもうちのアラビアータに良く使われてるロザマリーナとかも有名で辛めの食品が多い様です。

 

さて、この自家製ウンドゥヤ唐辛子を練り込んだサラミなのですが、このまま食べてもとても美味しくお酒のツマミとしても最高なのですが、

料理に少し加えると辛みだけでなく旨味やコクが深まりとても美味しくなる調味料がわりとしても使える万能食材なんです。

 

ただ、作成に何ヶ月か熟成させる必要があるのでとても手間ひまかかる食材ではあるのです、上の写真は手前が仕込んだばかりのウンドゥヤで、

奥に少し分かりづらいのですが茶色くなっているのが8ヶ月熟成のウンドゥヤです、ここまで熟成させるとさすがにかなり美味しいです、ホントに!

今日はそんなお店の秘伝の味的なコーナーでした、それでは今日はこの辺で….

 

 

東池袋 サンシャイン近くの イタリアンレストラン Pasta e Vino Kei  で皆様のご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ