Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

2019.10.11.

こんばんは🌙😃❗

オーナー岩井です。

 

飲食店仲間の方から

頂いたメールシェアさせていただきました‼️

お役に立てれば幸いです‼️

 

明日、

関東地方に台風19号が接近するようですが

皆様は、すでに対策されていると思いますが

くれぐれもご注意下さい。

 


毎年のように台風に見舞われる鹿児島でも

風速70mは未経験です。
非常に危険だと思われますので注意する点をあらためてご確認してみませんか?

 ご確認する点といたしましては、

 


1. 窓ガラスにはガムテープを貼りましょう。

(風速が50mと超えると窓ガラスがわれる恐れが極めて高くなります。)


2. 絶対に外に出てはいけません。すぐに体ごと吹き飛ばされてしまいます。


3. 停電に備えて懐中電灯、電池やバッテリーを準備しましょう。


4. 風呂に水をためていきましょう。


5. インスタントラーメンのような非常食を1週間分準備しましょう。

 


6. 飲料水も同様に準備しましょう。


7. いざとなったらトイレに隠れましょう。

 

家の構造上トイレが一番丈夫と言われています。

とにかく外は危険です。

風速50mでは屋根瓦は木の葉のように飛び散ります。

都会は看板などが多いのでこれらが飛び交う恐れがあります。


8. また一晩に800ミリの降雨というのも常識を越えています。

鹿児島県でも平成5年に800ミリの豪雨を経験しましたが道路は寸断され土砂崩れで多くの方が亡くなりました。

ですから崖下のような場所にお住まいの方、川沿いにお住まいの方は避難所へ事前に避難された方がよろしいかと思います。

 私の友人は1970年代にグアム島で当時史上最大といわれた台風に遭遇しました。

一流ホテルに宿泊していたのですが窓はすべて吹き飛びトイレで震えながら過ごしたそうです。

 くれぐれも台風情報に注意し早めに対策をなされてくださいませ。

 

以上です‼️

 

当店は、明日恐らく営業できないかもです。

本当は営業したいのですが😭😭😭😭😭😭😭

 

 

仮に

当店に来ようかな?

と思っていらっしゃる方がいるのであれば

電話ください‼️

せっかく来ていただくのにやってなかったら失礼ですので。

 

それでは、おやすみなさい‼️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ