Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

トマトモッツァレラパスタとサルシッチャ

2016.01.26.

DSC00180 DSC00178 DSC00177 DSC00172

皆様こんばんわ、スタッフのIKKIです。

本日はドドっと画像を上げていますが、うちのお店の定番メニュー トマトモッツァレラとサルシッチャをご紹介します。

さて画像をみてもらうと自分がパスタを作らさせてもらっていますが、それで出来上がったのが二番めの写真、三枚目はもう一人のスタッフYUUKI君の

作ったパスタです、YUUKI君盛り付け上手ですね 自分はもっと精進させていただきます。 オス

 

モッツァレラの豆知識、モッツレラァの原産はイタリア南西部のカンパニア州のポー川流域の水牛乳で作られていましたが、

現在の主流は牛乳で作るより軽いミルクの味わいのものが多くなっています、語源はイタリア語のモッツァ-レの「ちぎる」というのが語源だそうです。

うちのトマトモッツァレラはドシっとチーズの味わいが来るチーズ好きにはたまらない一品となっております。

 

本日はもう一品ご紹介させていただきます、もう一品はみんな大好きサルシッチャ(ソーセージ)

サルシッチャはカラブリア全域で作られており、歴史も深く古代のギリシャの植民地だった頃から作られておりハムより長い歴史をもっているのだそうでです。

こちらのサルシッチャ、スタッフのYUUKI君と二人で本日作らさせていただいたのですが、最初はハンバーグ作りの様に肉だねを作りその後に、

豚の腸詰めの中に肉だねをいれたのち、吊るして熟成させるのですがどんな味になるか楽しみでワクワクしております。

 

長くなりましたが本日はこの辺で

それでは皆様 東池袋サンシャイン近くの イタリアンレストラン Pasta e Vino Keiでスタッフ一同ご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ