Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

CHIANTI

2016.01.31.

DSC00191

皆様こんばんわスタッフのIKKIです。

本日のお店の紹介コーナー始めさせていただきます。

さて昨日はパスタと来て今日はワインの紹介をさせていただきます!!何だかイタリアンレストランって感じですね!イタリアンレストランですが…

今日は職場の先輩にワインを持ってきていただいたので、色々とワインに対して無知な自分はレクチャーを受けさせていただきました。

こちらのワイン、イタリアンワインの代名詞と言われているほど有名な「キャンティ」ですが、華やかなな果実身香と、しっかりしたタンニンの美味しいワインでございます。

料理はトリッパなどが合う感じで冬の寒い季節に温かいトリッパを頬張りながらグイっと決めたいですね。

さてさて話は変わりますが先輩のお話ワインにはトスカーナなどの酒造りの地名が書いてあるのですが、ワインはこの書いてある地名の場所が小さい所ほど味が良かったり厳選しやすいのだそうです、それはなぜか?

例えば日本に例えると、北海道産と書いてあったらあの広い北海道のどこの場所でも作ったら北海道産になる訳でこれが東京だと例えばの話豊島区辺りがワイン作りが盛んと知っていると東京産のワインはあそこのワイナリーで作ったんだなと厳選しやすくなりますね。

だから頭にイタリアの地図が入ってると味のイメージがしやすく厳選しやすいとの事…勉強になりました

こういう事を知っているとワインをもっと楽しめるのではないかと思い、何だか自分の人としての深みが増す様な気がしました。

それでは今日はこの辺で!! 東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ