Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

アーリオ

2016.02.03.

DSC00192 DSC00193

皆様こんばんわスタッフのIKKIです。

本日のお店の紹介コーナーを始めさせていただきます。

 

さて上の写真を見ていただくとまず一つ目 モクモクと湯気が立っていますが、

少し離れた所からもその香りを嗅げば一瞬で何だか正体がわかります。

イタリア料理にはかかせない食材の「ニンニク」を炒めているのです、

この大量のニンニクを使って新メニューのパスタソースを作っているのです。

 

ニンニクは言わずとしれた栄養価が高い食材ですが、主に、抗菌殺菌作用・ビタミンB1の吸収力を高める・血栓を作りにくくする・活性酸素を除去するなどの効能があります。

 

殺菌作用はニンニクの精油を12万倍に薄めてもチフス菌やコレラ菌を殺すぐらいの効能があり、

様々な病気から身体を守ってくれたり、疲れを癒すビタミンB1の補助をします。

 

自分も脳出血の経験があるんですが原因となる血栓を作りにくくしてくれたり、

アンチエイジングやガン予防にもなる抗酸化作用をしてくたりする万能薬的な食材なんです☆

 

こいつをたっぷりといれてみんな大好きトマトソースとカイエンパウダーやヴィネガーを入れ、

塩を入れそしてそして出来上がったのが二枚目の写真の 「スーパーアラビアータソース」 なのです!!

 

「スーパーアラビアータ」明日からメニューに掲載される予定ですので、

その衝撃のパスタを皆様一度ご堪能下さい!!

カラ美味ですよ!!

 

それでは本日はこの辺で 東池袋 サンシャイン近く Pasta e Vino Kei  で皆様のご来店おまちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ