Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

ジョロキアとは

2016.02.07.

DSC00202

皆様こんばんわ スタッフのIKKIです!

 

本日のお店の紹介コーナー始めさせていただきます。

 

本日ご紹介させていただくのは、こちらのチキン!!

 

こちらの画像は試作バージョンなのですが美味しそうですよね。

 

一見デミグラスソースなどを連想させる見た目ですが、

近づいてみると明らかに別ものだと匂いや肌のピリピリ感でわかります。

 

こちらのチキンは実はあの辛い事で有名な、ジョロキアを使っているのです。

 

名付けて「地獄のジョロキアンチキン」

 

ジョロキアは辛さで言うと大体、ハバネロの2〜10倍の辛さで・・・・

みじかなもので言うとタバスコの200倍の辛さもあるそうです。

 

原産地はインドで、現地では豚肉の煮物に使われていたり、薬用に胃の不調を整えたり発汗をうながし、

暑さを乗り越える為に使われたりと。

 

一方では畑や民家を荒らす野生のゾウを撃退する為に、柵にぬったり発煙筒にしたりするそうです!!

レファントバスター ジョロキアって感じですね。

 

しかし、実際に試食してみたのですが、美味しい! 美味しいです!!

辛いけど……

 

癖になる辛さと言うか、チキンと相性抜群な感じです。

 

こちらの、「地獄のジョロキアンチキン」はディナータイムにてご注文を承っております。

 

我こそはと言う方がいらっしゃったら是非!!

 

最近寒い日々が続いておりますが、そんな中玉の様な汗を自分毎日たらしております。

 

体重もここ数ヶ月増加の傾向が見られないのは、そんなスペシャルメニューのおかげかもしれません。

ダイエットしたい方も是非一度、ジョロキってみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で、東池袋 サンシャイン近く Pasta e Vino Kei にてスタッフ一同 皆様のご来店お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ