Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

ロザマリーナとは? 別名キャビア

2016.02.13.

広島産牡蠣と九条葱、自家製ロザマリーナの アラビアータ リングイネ

皆様こんばんわスタッフのIKKI(イッキ)です。本日のお店の紹介コーナーをさせていただきます。

 

本日ご紹介させていただくのは・・・・

 

オーナーシェフKeiさんも自信をもって提供させていただいているパスタ!!

 

「牡蠣と九条ネギの自家製ロザマリーナ入りアラビアータ」です。

 

 

チラホラとお店のメニューに名前が載っている事もあるこのパスタですが、

人気メニューの一つで、海のミルクとも言われている牡蠣と、

シャキシャキの九条ネギに決め手とも言われるロザマリーナトマトソースにうまみと辛みを与え何とも言えないパスタとなっております。

 

 

こちらの決め手ともいえるロザマリーナは少し前のブログでも軽く触れたのですが、

カラブリアの特産品の一つです。

 

本場カラブリアでは、

「カラブリアのキャビア」とも呼ばれている名物料理の一つなのです!!

 

保存食としても食べられていて、確かに時間が立つほど味の深みがまして行くのを感じられます。

 

 

「牡蠣のパスタクリーム」の味の方も出させていただいているのですが、

こちらのロザマリーナの味がしみ込んだアラビアータを是非一度ご賞味下さい!!

 

辛みもそこまで強くないので本当にウマ辛ですよ!!お進めです。

 

それでは今日はこの辺で 東池袋サンシャイン近く イタリアンレストラン Pasta eVino  Kei にて皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ