Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

カレー その効能

2016.02.14.

DSC00207

皆様こんばんわスタッフのIKKIです、本日のお店の紹介コーナーを始めさせていただきます。

本日ご紹介させていただくのは 皆が大好きなカレーです!!

 

うちのお店のオーナーシェフKeiさんはインド料理でもその腕を磨いていた方で、タンドリーチキンなどもお店の人気メニューなのですが

もちろんカレーも得意!!

 

スパイスのマジシャン的なその技能で作るカレーも絶品です。

 

写真は「ひき肉とチャナ豆のキーマーカレー」のルーと言うかソースを作っている所です。

こちらのソースをパスタと絡ませ提供させていただいております。

 

チャナ豆とはあまり聞き慣れないかと思いますが、

別名ガルバンゾーとかひよこ豆と言われればご存知の方も多いと思います。

 

 

インドは水の状態やその暑さの対策としてカレーのスパイスには様々な効能があるものが多いのですが、

チャナ豆は疲労回復やアルコールの分解ストレスや精神安定にも効くとされています。

 

その歴史も深く最古の歴史では紀元前7500年前のトルコの記録や、

古代エジプトの文献やインドのヴェータや聖書にギリシャ神話にも出てくるようです。

 

 

最近、春の風が吹いて、季節の移り変わりで体調が優れない方も多いかと思います。

 

ここでガッツリと古代からの英知の食物チャナ豆の癒しとスパイスの力で、

美味しく癒されてはいかがでしょうか?

 

 

それでは長くなりましたが今日はこの辺でm(uu)m
東池袋 、大塚駅から徒歩10分(走れば3分!?) サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Keiにてご来店おまちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ